おはようございます!


昨日はパンのレッスンに行ってきました!

パン2種類とお菓子1種類を教えていただきました。





ザ・ベリーズ

ライ麦を使い、ドライフルーツが入ったパンです!

これはワインによく合います~~~!




花のパン

白餡に桜の葉を入れています!
ちょっとわかりずらいですが、生地が2層になっています!

ピンクの色はベニエットでつけています!



玉ねぎ、ベーコン、ドライトマト、オリーブが入った

ケーク・サレ。クリームチーズのソースをつけていただきます!


お孫ちゃんに持って行ったら気に入ったみたいで

うれしそうに食べていましたよ~赤ちゃんにこ




先生がイエローカレーを作ってくれました!

これ、すっごく美味しい~~!!!

夫はタイカレーは苦手なのですが作ってみたいです!!



手作りのジャム

右からさくらんぼ、ラズベリー、ブルーベリー


今回も楽しいレッスンでした!次回は私がリクエストしたパンを

教えて下さいます!

パンの先生からはいつも素敵に生活するヒントをたくさんいただきます!

でも、なかなかマネできないのです~~汗




イカのチーズ焼き

先日夫が友人のTさん(スタジオバー・北海湯の店主)からいただいてきたイカで作りました!

夫はいかのチーズ焼きがお気に入りで昨日も

喜んで食べていました!

Tさんご夫妻にはいつもいただいてばかりで、ホントにありがたいです!

美味しくいただきました!ありがとうございます!




では、今日も1日元気にきらきら元気