おはようございます!


昨日は札幌真夏日でした!

昨年コストコで購入したプールをやっとだして

庭で水遊びをしました!

お孫ちゃん、すっごく喜んでましたよ~。



昨日は暑くてご飯支度もしたくない気分でしたが、

食欲はあります(笑)

先月、名古屋へ行ったときにmokaさんにいただいた

とんてきのたれを使ってみました!


昨日の晩御飯

○とんてき

○おからの煮物(冷凍いておいたの)

○豆とカニかまのサラダ

○なすとズッキーニのさっぱり煮




              これにっこりハート



このたれとっても美味しかったです!

ラードも入っているんですよ~

キャベツにも合うたれです!!キラキラ


なすとズッキーニのさっぱり煮

ズッキーニは初めて和風に煮たのですが

すごくさっぱりで美味しかったですニコ




おからの煮物



豆とかにかまのサラダ


いつも、いつも簡単なものばかりです~え






昨年、コストコで購入のプール。

けっこう大っきいでっす!空気を入れるのが

かなり大変でした(笑)

上の屋根まで昨日はできませんでした!


かなりテンションたかく遊んでいたお孫ちゃん。赤ちゃん

お昼寝したあとも、庭に出たがって大変でした!


では、今日も1日元気におんぷ元気