おはようございます!


先週お仕事で紹介したお料理で

好評たっだ鶏肉のジェノベーゼ風を

昨日、晩御飯に作りました!


とっても簡単だけど見た目もよくて

美味しいんですよ~


昨日の晩御飯

○鶏肉のジェノベーゼ風

○あさりのパスタ、トマトソース

○ズッキーニのソテー、モッツァレラをのせて

○リップルのパン




○材料4人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・500g
塩・胡椒・・・・・・・・・・・・各適量
小麦粉・・・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・大さじ1
バジルソース・・・・・・・・・・・大さじ2
ベビーリーフ・・・・・・・・・・・適量
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・適量

○作り方
1、鶏肉は余分な脂を取り、1枚を4等分する。軽く塩・胡椒し
  小麦粉をまぶしておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉の皮のほうから
 こんがりと焼く。裏返してさらに焼き8分通り火が通ったところで
 バジスソースを塗る。ふたをして蒸し焼きにししっかり火を通す。

3、皿に鶏肉をのせ、ベビーリーフとミニトマトを添える。


よかったらお試しください!!

先日テレビ放送の時にも作ったメニューでスタッフの方にも

とっても好評でレシピをお持ち帰りになっていました!




味付けが・・・・・・ちょっと失敗・・・


            矢印これ

庭のズッキーニが食べごろです!

昨日収穫してソテーしていただきました!










また、新しい1週間の始まりです!!


今週も元気に頑張るおんぷ