おはようございます!


今日は会社のバスレクで留萌まで

行ってきます!海鮮丼、楽しみ~!

ローズガーデンちっぷべつへ寄り、

砂川オアシスに寄る予定です。


お天気は・・・・札幌は今は晴れて

いるのですが

さてどうなりますか。

予報はくもりですね~。

晴れるといいな~SAYUサン


昨日の晩御飯

○ほっけみりん干し

○にんにくきゅうり

○なすとエリンギ、豚肉のみそ炒め

○トマトの甘酢

○いかの甘辛炒め




にんにくきゅうり

夏にきゅうりが安くなった時によく作ります!

和風ピクルスのような感じかな。ポリポリとまりません。

冷やしてたべると美味しいです!

これは何年か前に浅草の鳶の頭の奥様に教えて

いただいのですが、母も娘も作っているようです!




冷蔵庫に2個残っていたなすびと半分のエリンギを救済!

みそ炒めにしました!




バスレクから帰ってきたら、すぐに札幌ドームに

行ってソフトバンク戦を観戦です~野球ボール

今日はユニホームがいただけるとか・・・北海道日本ハムファイターズ


ハードな1日かな~!?(笑)


では今日も1日元気ににこ