おはようございます!


昨日は某マヨネーズメーカーさんが

いらして、私が仕事をいている場所で

キューピーさんのお人形さんと一緒の

写真を撮っていきました(笑)

本社から社長さんはじめ偉い方が

いらっしゃるところでレポートを発表するのに

使うそうです!

営業のNさんにはいつも励ましていただいているので

少しでもお役にたてるといいな~





先日くるるの杜で食べたことがないお野菜発見!

昨日の晩御飯に登場です。





果実のように甘くてみずみずしいにひかれて購入(笑)

ところが、全然甘くなくてがっかり~~~


スティッキオ  ミニフェンネルとも言われているそうです。

日本生まれのイタリア野菜でさわやかな香り、食べやすいスティック野菜。

先の方は加熱すればやわらかいそうです。

生でも食べるようだけど、ちょっと食べづらいので

スープにしました!



昨日の晩御飯

○トマトとルッコラの冷たいパスタ

○いろいろ野菜、アンチョビマヨで

○ズッキーニと豚肉のハーブ焼き

○スティッキオのスープ






○トマトとルッコラ、生ハムの冷たいパスタ




アナスタシア、パプリカ、ルッコラ、アボカド、ミニトマト

ブロッコリー、ロマネスコ、カリフラワー、フリフリリーフレタス


ズッキーニと豚肉のハーブ焼き




スティッキオ、トマト、エリンギ、玉ねぎ、ソーセージが

入ったスープ。



先日、某テレビ局が収録したのが今日放送になります!

お仕事なので帰って来てから、恐々と観てみます(笑)

や~ほんとヤダ(笑)



では、今日も1日元気にニコ♪