おはようございます!

なんだか、いつもより早く起きてしまいました!

年・・・なんですかね~(笑)

昨日は同僚のYさんからまたまたいただきものを

しました!

Yさんのご主人が釣ったいかをたくさん!!

さっそく、Yさんお勧めのイカの中にチーズを入れて

焼いてみました!



昨日の晩御飯

○チーズ入りイカ焼き

○おからの煮物

○冷奴トマトのせ

○赤魚

○ピーマンの塩昆布炒め





イカは大きいの小ぶりなのがいろいろなので

料理に使いやすいんです!


イカのげそを中に入れてとけるチーズをいれて

トースターで焼きました!

柔らかくでチーズがとろけてうま~~い!!夫も絶賛!!



こんなにたくさん~~!!

Yさん、ご主人様 美味しくいただきました!

ありがとうございましたえがお


おからの煮物

ごぼう、ひじき、にんじん、あさりの缶詰を汁ごと入れました!




冷奴トマトのせ

おからと冷奴は厚田の有名な妹尾豆腐店のです。

揚げも買いたかったけどやっぱりすでに

売れきれで残念~~。

お豆腐、とっても美味しいです!

ピーマンの塩昆布炒め

これは以前はなまるマーケットで哀川翔さんが作っていたものです!

ピーマンを炒めて塩昆布を加えてさらにさっと炒めるだけです!

簡単で美味しい!!



なんだか眠くなってきました~(笑)

これから

お弁当作りです~。お弁当


では、今日も1日元気におんぷスマイル