おはようございます!


昨日は午前中お孫ちゃんを預かりました。

お庭でシャボン玉をしたり水遊びをしたり

アンパンパンのTVを見たり

ママが出かけていなくても

ばぁばと仲良くしていました~♪



昨日の晩御飯


○ふきと筍の煮物

○豚肉の生姜焼き

○もやしと枝豆の胡麻ポン酢

○小松菜と油揚げの味噌汁









会社の同僚のYさんんから塩づけのふきと筍をいただきました!

前の日から塩抜きして、昨日はお孫ちゃんがお昼寝している

間に作りました!

人参と、ちくわ、切り昆布を入れました。

Yさん、ありがとうございます!美味しくいただきました!




豚肉生姜焼き





もやしと枝豆の胡麻ポン酢







お孫ちゃん、まだ赤くなっていないイチゴを取りたがります(笑)




今週ももう週末ですね!!


では、今日も元気に♪にっこりハート