おはようございます!

昨日からやっとお天気が回復してきた

札幌です!

今日もさわやかな1日なりそうです!


金曜日に実家の両親の傘寿のお祝いを

しました!


父は83歳、母は来年80歳なので

一緒にさせていただきました!

両親、弟家族、娘家族、我が家で

大人11人、子供1人が集まりました!


場所は中国料理彩雲 モントレエーデルホフの12F。

今回はお孫ちゃんもいるので

個室を予約させていただきました!


では、お料理を簡単に・・・

左上 うにとあさり  右上 つぶのマリネのような感じ

右下 チーズに鴨の生ハムのようなものを巻いてありました。

左下 カニがかかっていたのですが、下が冬瓜??








トウモロコシの冷たいスープ
すごく甘くて美味しかった~


鯛を何かの葉で巻いて蒸してあります!

白髪ねぎの上にキャビア。

あっさりで品のあるお味です~

とろみが優しい感じ。


蒸したアワビに金針菜と豆苗?のあんかけかかっていました!

美味しいにきまってる!!(笑)


オマールエビのチリソース

蒸したトマトの上にオマールエビがのっています!

手前は北京ダックの皮にウナギが巻いてありました!

牛肉の煮込みとフォアグラの天ぷら

牛肉は形はしっかりだけど、、びっくりするほど

とろとろでした!



あんかけチャーハン



デザート  杏仁豆腐 アイスクリーム、クレープ






これはお孫ちゃんのために作ってくれたものです!

お孫ちゃん、もりもりいただいていましたよ~

私は食べたいくらいです(笑)


何回か伺っている彩雲さんですが、

お祝いにふさわしいどれも素敵で美味しいお料理、大満足でした!

みんなで感激していただきました!

武田料理長、スタッフの皆様に感謝です!




今回は家族が全員集まってくれました!

みんなそれぞれ都合をつけてくれて

両親のお祝いをしてくれました!

甥っ子のRくんは小樽のホテルにつ込めています!
次の日も仕事なのに駆けつけてくれました!

娘の旦那様は本庁に移動になってからかなり
忙しく帰りも遅いのですがこの日はなんとか
都合をつけて来てくれました!

息子もいつもより早めに仕事を切り上げてくれたようです!

お正月でもなかなかみんなで集まれないので

本当に貴重なお時間でした!

いろいろ話もつきなくて名残惜しかったです!

最後にみんなで写真を撮り、本当にいい記念になりました!

両親もとても喜んでくれたようです!




最後に今回このような会を開けたのは

お友達のみち子さんのおかげでもあります!

みち子さんがこちらの要望を料理長にいろいろ

お願いしてくださり、間に入って何回も連絡をしてくださいました!

みち子さん、おかげさまで本当に楽しくて、貴重なお時間を

過ごすことができ感謝です!ありがとうございました!



あとがき・・・・

会が終わって夫と息子と娘の旦那様と4人で

2次会(RICCO)、3次会(息子の知り合いのお店)へ。

このメンバーで飲みにいくこともなかなかないので

うれしくて、わたくし調子にのって飲み過ぎようです(笑)

次の日が大変でした~(笑)



では、今日も1日元気にスマイル