おはようございます!

まだお日様がでてこない札幌です!

とりあえず雨は一段落したようです。

これから鉢に植えるお花を少し買いに行って来ようと

思っています!



今日は夜に実家の父母の傘寿のお祝いを

します!

お正月でも最近は全員集まることがなかったので

家族がみんな集まるので楽しみです。



昨日の晩御飯

○大根とにんじんの炒め甘酢

○長芋と豚肉とオクラの炒め物

○ほうれん草とカニ蒲鉾の胡麻ポン酢

○レタスとにら入り、しょうがたっぷりそうめん

○ほたてのしょうが煮

○納豆オムレツ







大根とにんじんときざみ昆布を炒めてから
甘酢に和えました!

塩もみするのも美味しいですが、炒めると野菜の甘みも
あり美味しくいただきました!

すりごまを足してもよかったかな。



○長芋と豚肉、オクラの炒めもの




納豆オムレツ




○レタスとにら入り、しょうがたっぷりそうめん


これはお店にいらっしゃるあるお客様から教えていただき

簡単で美味しいから是非作ってみてと言われ

作ってみました!

聞いたレシピはコンソメにしょうがすりおろしをたっぷり

入れて、その中にそうめんを入れ、レタスを入れるだけです!

そうめんをそのまま入れる手軽さがよいですね~

ニラは冷蔵庫にちょっと残っていたのでいれました!

さっぱりしていて本当に美味しかったです!!



今週ももう週末ですね!

では今日も1日元気ににこおんぷ