おはようございます!


昨日はRICCOさんの5月のワイン会に参加

させていただきました!

久し振りにブロ友のチチョリーナさんにも

お会いできてよかった~


ではさっそくワインとお料理を

簡単ですが紹介します!



ソーヴィニヨンブラン100%

ホワイトアスパラとペコリーノ、温玉


シャキッとしたホワイトアスパラは甘みがあり

うま味のある生ハムと塩気のペコリーノとよく合い

それに温玉をからめていただくと、なんて

美味しいのでしょう~!








ピノ・ネロ

豚タンと豚足 トリッパを3時間煮込んで少しのゼラチンで

固めたそうです!

マスタードとお塩でいただきました!

こんなに手のかかったお料理いただけるなんて

幸せですね~











フルーティーなパッセリーナ は初めて飲みました!

海老とホタテをすり身にしてあげています!

中はなめらか、外はカリっとしています!

アメリケーヌソースの香りの良いこと!!

お料理がでてくる前からかなりいい匂いが

しました!








ベルメンティーノ、グレコ、アルバローラのブレンド

やりイカとそら豆、サフラン米

イカ飯のイメージで作られたそうです!

彩りがすごくきれい。








シャルドネ

うにとタリオリーニ


トマトソースにウニが合うなんて意外でした!

おかわりしたくらいの美味しさでした。









サンジョベーゼ、メルロー

豚スぺリブと行者にんにく

ガッツリのお肉は噛むと口の中に美味しさが

広がります!行者にんにくのペーストをつけて

いただきます!







クレーム ダンジュ とカシスのシャーベット

おぼろ豆腐のようなフレッシュチーズは

なめらかでやさしい食感でした!






ひとつひとつどのお料理も手間がかかっていて、

オーナーのNさんの思いがいっぱい詰まった

おしゃれでやさしくて素敵なメニューでした!

1品1品、感謝しながらいただきました!

選んでくださったワインもどれもそれぞれ

お料理に合って美味しくいただきました!


今回も本当に楽しくて美味しい時間を

過ごすことができました!

また参加させていただけたらうれしいです!


Nさん、お疲れ様でした!

Aさん、ワインの説明ありがとうございました!

お二人に感謝です!




image


トラットリア  RICCO→




また、新しい1週間の始まりです!

今週も元気にニコッ