おはようございます!

昨日は結婚以来30年ずっと使っている

包丁を研いでもらいに

狸小路の宮文さんへ行ってきました!


当時勤めていた会社の同期の友人たちから

結婚祝いにいただいたものです。

宮文さんは昔、狸小路4丁目にあり宮文の娘さんのじゅんこちゃんとは

お友達だったので小さい頃よく遊びに行かせていただいて

いました。

今はど~~してるかな?って思い出します。

私が住んでいた狸小路3丁目は最近はもう

ほとんど昔の面影がなくちょっと悲しくなりながら

歩きました。時代の流れなんですね。



昨日の晩御飯

○巻き巻きカツとじゃがいものフライ

○切干大根の煮物

○なすとピーマンのみそ炒め

○春雨サラダ



薄切りのお肉をくるくる巻いてフライにしました!

じゃがいもも揚げてみましたがとっても美味しかったです!
















昨日、包丁を研いでいただいている間に

街をぶらぶら。


フラン・フランでランチョンマットなど買いました!

ブログで仲良くさせていただいているエリエリさんと

同じかな~♫



では、今日も1日元気にキラキラ


またもう週末ですね~週末