こんにちわ!

今日はKINAの薬膳料理講座に参加させていただきました!

今回は「気」について学びました。

洋子先生のお話はわかりやすくて

楽しいですよ~

「気」が回るようによく寝て体調に気をつけたいです!


お料理は4品習いました!

○大豆とチキンのカレー
○じゃがいものサブジ
○マヨネーズゼロ!蛸のコールスローサラダ
○パイナップルの泡シュワパフェ




{C35670D8-4FF3-4937-8928-5F7ED95B456D:01}

大豆たっぷりのカレーです!
ピリッと辛くて美味しかった~

香菜やカレーリーフをかけていただくと

香りがよく、さらに食欲が出る感じです。

元気を補給するカレーです!


{E6AA2981-3E67-4C6A-983C-9089198834B1:01}
マヨネーズゼロの蛸のコールスローサラダ

え~~マヨネーズを使わないでこれだけクリーミーに?って

ビックリのサラダでしたよ~!

なめらかな食感でやさしいコールスローサラダです。



{03E09036-807C-44F9-9515-F4A6D4CA688E:01}

じゃがいもサブジ

サブジはインド料理で野菜の炒め煮、蒸し煮のことです。

マスタードシードのぷちっと感がいいんです!

オクラとじゃがいもを合わせるのも自分では考えつかないことです!




{2D71589E-7670-47BC-8893-78E413CB2492:01}

パイナップルの泡のシュワパフェ

泡のゼリーはかみしめるとシュワっとするんです!

口の中が楽しいですよ~(笑)






{AC67EC0D-D727-4631-BF0E-456EF502E5AA:01}


前回ご一緒させていただいた方々とご一緒させて

いただき、いろいろお話もでき楽しかったです!

お話のなかで新しい情報やいろんなことに興味を持つことは
かなり頭の刺激になることをお聞きし納得です。

だんだん出不精になりがちですが
あれこれ興味を持って元気にいれらたら
いいですね!

最後、 講座料を先生にお渡しするのを忘れるところでした(笑)

忘れなくてよかった~


洋子先生、お疲れ様でした!

また、次回とても楽しみにしています。