おはようございます!

日曜日に実家に雪おろしに行ったときに

母がお昼を作ってくれました!

その時の画像はないのですが

ほたての炊き込みがとっても美味しくて

残ったものをもらってきました!

昨日の晩御飯にいただきました~すまいる


昨日の晩御飯

○ホタテの炊き込みご飯(母が作ってくれたものです)

○ごぼうと人参の太いきんぴら

○ほうれん草とまにかまぼこの和え物

○キャベツのマヨサラダ

○縞ほっけ

○ホタテ貝柱の炊き込みご飯

乾燥ホタテをもどして、もどしたうま味のお水と酒、塩、しょうゆ?少々で炊きます!

貝柱のうま味がぎゅっと詰まって美味しい~ニコニコ♪

お母さん、美味しかった!ありがとうにこっ









今朝のTVの情報番組で北海道のこの冬の

1番の寒さは峠を越えました!と聞いて

やっとだな~ってうれしくなりました!きゃあああ

まだまだ春には遠いですが

先がみえてきたので、雪かきももうひと頑張りです!


今日も1日元気で過ごせますようにスマイル



ペタしてね