おはようございます!

今、家電が鳴ったので

この時間に実家で何かあったかな?ってちょっとびっくり!
(家電にかけてくるのは実家と親戚のおばとセールスくらい)

「成田です~おはようございます!!」って

聞いたことがない声でした。(笑)

どちらにおかけですか?って聞いたら

番号が微妙に違っていました(笑)

この間もなんとか小学校ですか?ってやはりこの時間くらいに

かかってきました!(笑)

実家に何かあったのではなくよかったです~すまいる


昨日の晩御飯

○すみれさんのレシピ
 なばなのワカメマヨ和え

○もやしとにらのあんかけ

○かすべの煮つけ

○こんにゃくのバルサミコ酢煮



昨日、すみれさんのブログを見てわ~!美味しそう!

作りたいって思いました!

えのきがなかったのでちくわで代用しましたが

梅マヨがすごく美味しくて感激でした!

つまみぐいし過ぎてごはんに出すのが

なくなったら困る~っていうくらいでした(笑)

詳しくは→こちら


すみれさん、またまた美味しいレシピありがとうございます!


○もやしのにらのあんかけ



○かすべの煮つけ



○こんにゃくのバルサミコ酢煮

こんにゃくが少し残っていたのでどうしようかな~って

思っていたのですが、調味料をながめていたらバルサミコ酢が

目について、もしかして合うかも?って作ってみました!

しょうゆ、バルサミコ酢、砂糖で炒め煮してみました!

夫も意外に美味しいって言ってくれました!

もう少しレシピ研究してみます!






今日はお孫ちゃんの記念写真の撮影に

ついていきます!

どんな衣装を着るのか楽しみにこっ

では、今日も1日元気で過ごせますようにおんぷ♪



ペタしてね