おはようございます!

先日、RICCOさんの1月のワイン会に

夫と参加させていただきました!

毎回、とても楽しみにしているのですが

今回は12名の参加で

素敵な空間でワインと食事を楽しみ、

ご一緒にお時間過ごさせていただきました。


ワイン会なのですが毎回、お食事に何が

登場するのかわくわくです!

今回はお食事中心に

簡単に紹介します!




いきなり、写真ぼけてますね~(笑)まだ酔ってないのですが・・・

わかさぎとチコリ、トレビスと金柑

エスカベエッシュのような感じ。わかさぎとほかの食材を

合わせていただく。



ワインはSOAVE 2012年

やや甘口。1杯ならいいかな。










海老とユリ根

ワインはVerdiccio di Matelica 2011年

香りがちょっと苦手?て思ったけど

少しおいて飲むと、すっきりした感じですいすい

入っていく感じ。

先ほどの白より好きですね。


ユリの根のほくっとした優しい食感とプリッと

したエビが良く合っていて、熱々美味しくいただきました!

これ、真似してみたいです!






フォアグラといちご

ワイン TRE SOIL  2009年

サンジョベーゼ、カベルネ、メルロー


フォアグラって濃厚なイメージだけど
いちごの甘酸っぱさでそんな感じがしないくらいだった。

バルサミコがよくマッチしてるんです!






鱸とオリーブ

ワイン  FRIURANO  2011年

まわりの野菜がシャキッとしていて食感が良かった。
オリーブオイルの風味もいいし、ケッパーが
味のアクセントになっている感じ。

家では鱈でマネできるかな~。





蝦夷鹿とタリオリーニ

このパスタはおかわりしたかったくらい美味しかった!

お肉がしっかりかみごたえがあり、ジューシーでしたよ。

ソースがパスタによくからんでました!

画層みていると、また食べたくなります!

ワインはSALICESARENTINO ROSO 2009年












豚バラとクレソン

まるい形がかわいいです!こんもりのクレソンが
いいですね!



ワインはMONTEPURUCIANO DABRUZZO 2110年




この後フォンダンショコラとアイスクリーム

コーヒーがでましたが、すでにけっこう酔っていたのが

画像がありません(笑)


Nさん、A君、お疲れさまでした!今回もとても楽しくて美味しい時間を

過ごさせていただきありがとうございました!

また、是非参加させていただきたいです!