おはようございます!

昨日電話で母と話したときに

先日お客様がいらしたときのお料理で

作りたいのがあると言われました。

母はいつもお客様がいらしたときの

お料理の内容を聞きたがります(笑)

この間のはすでに母に報告済みで

気になったのがあったようです!

スモーク鴨のブルーベリーソースでした。

わ~このお料理に興味があったんだってびっくり。

だって母は普段はオール和食なんで。

気になったのは作ってみたい!という気持ちは

わかるし大事なことだな~って感じます!


昨日の晩御飯

○鯖の竜田揚げ
○なすとネギのピリ辛炒め
○きんぴら
○大根サラダ



鯖の竜田揚げ

もう少しはっきりした味付けにすればよかった~
ちょっと失敗(>_<)

なすとネギのピリ辛炒め

しょうが、にんにく、長ネギのみじん切り、豆板醤を炒めて

ナス、豚肉、鶏肉(少しずつ残っていたので両方いれました)

を炒めます。日が通ったら長ネギをいれて、酒と白だしで味付け。

きんぴら

大根サラダ

ドレッシングはすし酢大2、しょうゆ大1、ごま油大1.

大根、もりもりいただきました~



昨日降った雪で雪かきがちょっと大変でした!

ママダンプが大活躍!








積もり過ぎです~汗


では、今日も1日元気に