おはようございます!

昨日はお誕生日のコメントをたくさんいただき

皆様のあたたかいお気持ちに感激し

感謝いたします!

本当に本当にありがとうございました感謝



昨日は夫とお誕生のお食事に行ってきました!

何回か伺ったことがありますが

最近はご無沙汰していたので、とても楽しみに

していました。

お店はミシュランで☆ひとつとられた鮨なかさんです!

最近はなかなか予約が取れないようです。

12月もほとんど満席だったようです。


昨日はお刺身身を少しいただいて

そのあとお寿司をいただきましたが

この とろのお写真を最初にみていただきますね~

美味しいに決まってますよね


さて、お通しとお刺身から。

子和え

ひらめ



自家製のからすみ



味付きのカキ

下のきゅうりのしゃきしゃきがまた美味しい。

これ、大とろですね。たぶん。


やりいか

イカはこの山わさびでいただきます!
辛~いのですが美味し過ぎです!



厚田のたこ





中トロ?大とろ?



ひらめ



うに、えび







まぐろ赤身



あなご



いくら



梅巻 おかみさんの自家製梅です!

最後にめねぎを食べたかったのですが
前のお客様できらしたようで・・・
残念、今度はぜったいめねぎを食べたい~



説明をしなくても十分美味しさが伝わりますね~

ほんとにほんとに大満足でした!

お店は基本8席なのできのうもほぼ満席です!

もう1組、奥様がお誕生日のお客様が来ていらして

同じ日がお誕生日でびっくりでした!

とても素敵なご夫婦で、また来年ここでお会いできたら

いいですね~とお話ししました!

もう1組、お誕生日の予約があったそうで、80歳に

なる方のようででしたが残念なことに、お席が足りなくて

お断りしたそうです。

お会いしてみたかったな~


ひとつ、不満が・・・・(笑)

夫、昨日飲み過ぎでうるさすぎでした怒る




ミシュランガイド北海道版に掲載されています。


昨日はよい1日を過ごすことができ

本当に幸せでした。

今日からまた、頑張ります!

あまり更新していませんが

鮨なかさんのブログは→こちら


では、今日も1日元気にニコ