おはようございます!

昨日はRICCOさんのワイン会で

出会って、仲良くさせていただいている

MちゃんとTちゃんがリフォーム後の家に

遊びに来てくれました!

1時くらいから初めて

おしゃべりがとまらなく

7時くらいまで続きました(笑)

二人に会うのは半年ぶりくらいかも・・・

いろんな話がたまっていたんですよ~(笑)



何品か作りました~えがお

○スモーク鴨ブルーベリーソース
○エビのマヨネーズ焼き
○チーズ春巻き
○キャロットラペ
○パテドカンパーニュ風
○鶏肉のトマトビール煮
○ゆみぃさんの鮭のクリームパスタ
○中華風クレープ




昨年末にKINAのお料理教室で習ったスモーク鴨ブルーベリーソース。

赤ワインによく合いました!






いつも拝見させていただいているモモ母さんさんの
お料理を参考にさせていただきました!

もう少し大きいエビだとよかったな~プェ~

  モモ母さんさんのブログ→こちら




チーズ春巻き




キャロットラぺ





クックパッドを参考にしました。
簡単なパテドカンパーニュです!





昔、よく作った中華風クレープを思い出して

作りました!手前の味噌をつけて具をいろいろのせて

巻いていただきます!干しシイタケがけっこういい感じです!





ゆみぃさんの鮭のクリームパスタ

これはもう何回も作らせてもらってます!

うちではおなじみのパスタになりました!




鶏肉のトマトビール煮

これ、最近作ってます!母の得意料理です!





市販のバケット いろんなオリーブオイルで。








アイスクリームとガトーショコラは実はサプライズです

RICCOさんのオーナーさんが作ってくれたそうです!

Mちゃんがわざわざ取りに行ってくれたそうで

おうちでいただけるなんて幸せです~




昨日はワインの消費量が少なくて(笑)スパークリング、白、赤2本で

4本だけでした~

ゆっくり食べらながらお話をたくさんしながら飲んだので

みんな最後までしっかりでしたよ~(笑)



Tちゃんからワインとお花をいただきました~きlちゃー


Mちゃん、Tちゃん
いろいろお気遣いありがとうございました!

楽しい時間でしたね~ニコッ

また、ご一緒できるのをたのしみにしていますsmile1


また、新しい1週間の始まりです!

今週も元気ににっこり



ペタしてね