おはようございます!

お孫チャンが風邪をひいてしまって

咳と鼻水がけっこうひどいのです。

昨日ちょっと様子を見に行ったのですが
(パンを焼いたので持っていきました)

小さい体でコンコン咳をするのが、ほんとに

かわいそうでした。涙

夜はお昼よりはご飯を食べたようで

よかった。早く良くなってねANPANMAN


昨日の晩御飯

○豚肉と玉ねぎのソース炒め
○ほうれん草ともやしの和え物
○鯵の干物
○ザーサイ
○おでんの残り

これは時々作ります!

豚肉とトマトとたまねぎ、エリンギを炒めてケチャップ、ソース、こしょうで
味付けするだけです!
すごく簡単です~(笑)

生のトマトと玉ねぎを必ず入れればお肉は牛肉や鶏肉でもいいですし
きのこやお野菜足していただいても美味しいですよ~おんぷ



○ほうれん草ともやしの和え物

ほうれん草ともやしをゆでたのでどうしよ~って思い

味つけは白だし、ごま油、ラー油でしました!

夫が気に入ってくれたようで、また作ってみます!

調味料、かなり適当なのでちゃんと計ってみます!




○ 鯵のひらき
 千葉の叔母がお正月に伊豆へ行ったときのお土産です~にこ







今日からぐっと気温が下がるようです。

1枚多く着込んで出勤します行く


では、今日も1日元気ににこ