おはようございます!

だいぶん前に一気に降ったかな~?と思った雪ですが

ほとんど融けてしまい、札幌は積雪0です。

でも週末はけっこう降るようなので

雪かきの心の準備をしなくては~



昨日は友人が遊びにきてくれました!

新築ではないのですが

新築そっくりさんでリフォームしたので

お祝いまでいただき感激両目ウインク

何がいい?と希望を聞かれてたので図々しくRIEDELのワイングラスを

リクエストしました!

うれし過ぎて枕元に置いて寝たいくらいです(笑)


お昼はいろいろ、手軽なものばかりですが

作りました!

○ゆみぃさんの鮭のクリームパスタ
○野菜のテリーヌ
○大根とホタテ缶のサラダ
○じゃがいものミートグラタン
○チキンのワイングリル
○しらすピザ
○納豆チーズ春巻き
○フルーツ





○野菜のテリーヌ

○大根とホタテ缶のサラダ





○納豆チーズ焼き春巻き

友人にNが納豆餃子が大好きで今回はチーズを+して
春巻きの皮に包んで焼きました!
端を止めないで長くしたので、手で持って食べても
いいなか~

○チキンのワイングリル




○ゆみぃさんの鮭のクリームパスタ

これは友達にも大好評で作り方も教えました!

北海道で流行るかもしれませんよ~にこ



○じゃがいものミートグラタン

○しらすのピザ



○フルーツ












いただいたRIEDELのワイングラス。

いつ、使かおうか楽しみです~きらきら!!きらきら!!



アルゼンチンのシャルドネ、南アフリカのピノタージュのワインも

いただきました~ワインボトルワインボトル


Nは中学から大学まで一緒でK子は大学が一緒の

二人とも長~~~い付き合いです!

まァ、お互いにいろいろとすべてお見通しって感じですね(笑)

昨日はまた女子大生に戻った気分で

部活(剣道部)の話やいろんなことがあったね~などと

けっこう同じ話も多いいですが(笑)楽しい時間を

過ごすことができました!

N,K子昨日は本当にありがとう!

来月のランチも楽しみだね~ナイフとフォーク

また、遊びにきてね~ニコ



今週ももう週末ですね~smile1

今日も1日元気に