おはようございます!

週末はなんだかバタバタしていました~あ

金曜日はかなり久しぶりにお料理教室に

行ってきました!

後日アップしたいです~にこ

娘夫婦が友人のお祝いに行くのでお孫ちゃんを

預かったりでけっこう忙しくしていました!

気が付いたらもう12月なんですよね~aya

今月はきっとあっという間に過ぎていきますね!


昨日はリフォームしてから初めてのお客様がいらして

くれました!

夫の釣りのお友達ご夫妻、AさんとUさんです。

12時頃まで飲んだり、食べたり、たくさんおしゃべりしたり

楽しい時間を過ごしました!スマイル




簡単なものですがいろいろ作りました!

○鯛の塩釜焼
○いかの酢漬け
○生ハムすし
○ピクルス
○手羽先の昆布茶焼き
○長芋のサラダ
○ベーコン鍋
○鶏肉のビール煮(写真撮るの忘れました)
○サクラエビとしらすのピザ
○オクラの肉巻き
○ぶどう酵母の自家製パン






○鯛の塩釜焼





○鶏手羽の昆布茶焼き





○色目はよくないのですが、いろいろな食材のだしがでて
美味しいんです!母のお得意料理ベーコン鍋。



○オクラの肉巻き(ゆみぃさんのレシピでです~)
 みなさんに好評でしたよ!





しらすのピザ。サクラエビのも作りました!






○生ハム寿司




○長芋のサラダ







○いかの酢漬け






○ピクルス




○なすのマスタードマリネと自家製ぶどう酵母の
 イチジクのライ麦パン





○こちらはみちこさんが作ってきてくださったかぶのお漬物。
 さっぱりで美味しい~にこ




○Aさん、手作りの生姜の甘酢漬けと酢昆布

○そしてこれもAさん手作りのカタクチイワシの酢漬け!
 自分で釣ったのですよ~これ絶品でした!!爆笑



あつこさん、手作りのパン。色んな種類のパンをいただきました!






素敵なお花をAさんご夫妻、Uさんご夫妻からいただきました!

玄関が一気に華やかになり、うれしいですバラ


今日は実家に行ってこようと思ってます!

では、今日も1日元気にアゲアゲ↑ニコ