おはようございます!

先日、お仕事でちょっとうれしいことが・・・

小学2年生の女の子がお料理が好きで

食べることも大好きだそうで

私がお仕事をさせていただいているクッキングコーナーの

レシピをとっても楽しみにされているそうです!

お母様に聞くとご飯支度のお手伝いも

よくしてくれるそうです!

将来は食に関するお仕事をしたいそうです!

そんな素敵なお客様にお会いした日は

1日、ほっこり気分でお仕事ができました!


昨日の晩御飯

○人参の昆布和え
○たらの粕漬け
○もやしの中華サラダ
○肉じゃが






人参の塩昆布和え

すりごまを使った味付けにしようと思ったのですが

ゴマが足りなくて急きょ塩昆布和えにしてみました!

久々にクックバッドにも投稿しましたクックパッドアイコン

人参・・・・・・・・・1本
塩昆布・・・・・・・20g~25gくらい
ゴマ油・・・・・・・・大1~大2くらい
いりごま・・・・・・少々

1、人参はピーラーでむいて、レンジで1分くらい加熱。

やわらかさはお好みで。私はパリパリ感があった方が好きです。

2、ボウルに人参を入れて塩昆布で和える。
ごま油を入れる。

3、器に盛り付けゴマをかける。

とっても簡単~おんぷ人参もりもりです~1




○肉じゃが




○もやしの中華サラダ



週中はちょっとだれ気味ですむー

気持ちを切り替えて

今日も1日元気ににこ