おはようございますにこ


先日、久し振りに地下鉄の中で

お化粧している女の子を見かけました

揺れているなか、ほんとに上手にしていて

特にアイラインを入れるときなんて

すごいわ~~って感心しちゃいました(笑)(笑)


残念ながら私が先に降りたので

お化粧の仕上がりはみていませんが・・・(笑)


昨日の晩御飯

○さんまの煮つけ(おばから送ってきたもの)
○にら豆腐
○もやしの炒め煮
○ししとうとれんこんの辛子煮
○ブロッコッリーとトマト、ちりめんじゃこの甘酢

○栗ごはん
○キムチ鍋の残り







千葉にいる叔母が送ってくれたさんまの煮つけです!

6時間かけて生姜たっぷり、唐辛子たっぷりで

煮てあります。お砂糖は入れていないので

甘くなくて、缶詰の水煮をかなり美味しくした感じです


さんまは厚岸産。美味しいに決まってる~ぺろり





味付けに辛子が入っています!母がTVを見て作ったそうです。



にら豆腐




もやしとピーマンの炒め煮



ブロッコリー、トマト、じゃこの甘酢



昨日は楽天が日本シリーズ進出を決めましたね!

楽天ファンのみなさん、おめでとうございます!!

星野監督の言葉、ジャイアンツの胸を借りて頭をさげて

やっつけます!って言ってましたね!!

ジャイアンツをやっつけて日本一になるように

応援します頑張る頑張る

がんばれ 楽天東北楽天ゴールデンイーグルス



では今日も1日元気に笑い音符