おはようございます!

台風は過ぎたようです。

昨日は覚悟してたのですが、思ったより

雨風もそれほどでもなくホッとしました。

ビックリしたのは平地での雪です!

旭川、帯広、釧路などでけっこう積もったようです。

中山峠もかなりの雪で、観光に来ていた方々も

思いがけ雪に困惑していたようですよ。

札幌ももうすぐですね、この間雪虫がいっぱい飛んでいたし。



さて、夫が釣って来てくれた鮭で母がいろいろ作ってくれました!




サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓




鮭を焼いて醤油と酒に漬けたものです!朝焼いて漬けると
晩御飯には間に合います!




○鮭と玉ねぎの袋煮

鮭のはじっこの部分、食べにくい部分を切って玉ねぎと一緒に
詰めて煮ます。




○鮭の白子のしょうが煮

白子はけっこうシッカリ味をつけて煮ます!臭みとりの

しょうがはたくさん入れたほうが美味しいです。




○鮭の三平汁

三平汁はいろいろな具材を入れますが、これはシンプルに
大根、玉ねぎ、じゃがいも、鮭、三つ葉で。
あっさり塩味です!


昨日の晩御飯にも鮭を使いました!

○鮭カツ丼
○揚げ納豆
○コールスローサラダ
○キュウリと蟹の酢の物(残り物)

昨日はるっこらが酢の物以外は作りましたよ~
(ゆみぃさんへアピール(笑))






○鮭カツ丼

鮭をそぎ切りにしてフライにします!たれは今回は

天丼のたれにしました!ウナギのたれや豚丼のたれでもOKにこにこ

これは夫も喜んで食べてくれる鮭のお料理です!




昨日、腰痛が心配で整形外科へ行ってきました!

先生のお話だと5番6番の間がほかのところより

狭くなっていて・・・・・早い話し老化ですね(笑)コラーゲンというか

潤いがなくなってきているということです。(笑)

立ち仕事もけっこう影響していて、疲労がたまると

そこにくるようです。

湿布、飲み薬などいただいてきました!

1番辛いところからかなり回復しました!元気です笑い

ご心配いただいた皆様にお礼申し上げますありがとうございます

あと10日で実家暮らしも終わりです。

引っ越しの準備、忙しくなってきました~にこ


では、今日も1日元気に音符ニコ