北海道に台風が近づいてきています!

今は雨がしとしと降ってるいるだけですが

これから荒れるようでちょっと心配です。



気温も低いですよ~げんなり

6時の気温が7度くらいで最高気温が8度ですって。

今日はお休みでこんな日は家にこもっていたいけど

ちょっと病院へいってきます!


昨日の晩御飯

○豚肉とピーマンの炒め物
○鱈の粕漬け
○えびとブロッコリーのたまごサラダ
○ほっきのお刺身(さっとボイル)
○塩辛



シークワーサーが手に入ったのでつけてみました!



ほっきののお刺身  この器、わかりずらいかもしれませんが

ひょうたんの形です!

何を盛るかがけっこう難しいかな~




えびとブロッコリーのたまごサラダ



アンパンマンの作者 やなせたかしさんが亡くなられましたね。

たくさんの子供達にいっぱいの夢をあたえてくれたことは

これからも忘れられずに伝わっていくことでしょう。

うちのお孫ちゃんも、アンパンマンが大好きです!

ママという前に、「アンマン~」って言ってますウサ帽子ベビー

ご冥福をお祈りいたいます。



では、今日も気持ちは元気にスマイル