昨日はお孫チャンの1歳のお誕生日でした!

昨年、生まれたときのことを思い出すと

今はよちよちですが歩くまでに成長し

近くにいて見ることができたのは

本当にうれしいことです!うるうる


母といろいろお料理を作り

みんなでお孫ちゃんの成長をお祝いしました!







鮭のマリネ



いかのさっぱり漬け



○コブサラダ






シラス&サクラエビのピザ

実家のオーブンレンジのオーブンの機能で焼いたのですが

なかなか上手くきれいな焼き色が付きませんでした。残念涙

以上がるっこらが作りました。



○鶏肉の煮込み



○なすときんきの煮つけ

上の2品は母が作ってくれました!





娘がお孫ちゃんのために作ったアンパンマンのご飯と

お孫ちゃんが食べられる材料で作ったケーキホールケーキ


手づかみでワイルドに美味しそうに食べてましたよ(笑)




この日のために娘たちが用意したバルーン。

これにはお孫ちゃんが大喜びでした~爆笑


バルーンが入っていた大きい段ボールにお孫チャンが

入って母に押して遊んでもらってます(笑)とっても喜んでました!



私から(ばぁば)お孫ちゃんにバラを1本プレゼントバラ


来年は2本、再来年は3本と増やしていきます!

少なくとも20本プレゼントできるように、元気に

いられるよう頑張りたいです!ニコ



カードには夫と私から一言書きました。

お孫ちゃんがひらがなを読めるようになったら

読んでほしいです!






娘と夫君からお孫ちゃんへ

これはネットで購入した自分で縫うファーストシューズです!

右が娘、左が夫君

二人で一生懸命に作ったようです!ルームシューズ

二人で力を合わせてこれからもお孫ちゃんを優しくて

素敵な女子に育てていってほしいです!にこ


昨日はみんなでお孫ちゃんの美味しい顔、うれしい顔を

見て温かい気持ちになり

記念の1日になりましたキラキラ