おはようございます!

北海道も台風の影響がありましたが

今週は晴れの日が続くようです!SAYUサン

ただ気温がぐっと下がって、毎日最低気温が

日に日に低くなってきてます!やじるし

今週はお孫ちゃんが1歳のお誕生日を迎えます。

この1週間で歩き方がすごくしっかりしてきました!歩く

母もお誕生会、張り切っているようです(笑)すまいる




いつもは合いびき肉で作りますが、以前はなまるでやっていた

牛肉でやってみました!こんな感じ~?とレシピもみないで

作りましたが、なんとかできましたにこ

お肉の存在感があって美味しいです!

母も美味しいって喜んでくれました!おんぷ




さんまとパプリカのサラダ風

三枚におろしたさんまは塩・胡椒して小麦粉をつけて焼きます。

パプリカも食べやすい大きさに切って、炒めます。

大葉、ゆでたブロッコリーなどと合わせます。お好みのドレッシングで

いただきます!

さんまがまだ高いですね~1尾150円~195円くらいをいったりきたり。




塩豆腐のカプレーゼ。

塩豆腐というのが売っていました。しっかりとした食感です。

水切りする必要がないので、使いやすいです。


実家は和食器はたくさんあるのですが、洋食器がほとんど

ないので、ちょっと物足りないです(笑)


では今日も1日元気ににこ