おはようございます!

朝から暑いですよ~気温が上がりそうですね!あげぽよ

ブログ、3日ぶりの更新です!

ちょっといろいろ忙しくて、なんとか無事終わりました!

まだ、疲れがとれません。

年ですので(笑)



実家で母に作ってもらったご飯

○いかときゅうりの酢味噌和え

○豆腐とにらの卵とじ

○鶏肉とピーマンの炒め物

○明太子

○きゅうりとみょうがの塩麹漬け










きゅうりはさっとゆでて、氷水につけます。茹でたいかと

柚子風味の酢味噌で和えてます!



豆腐とにらの卵とじ

にらの風味がとってもよいです!



焼いた鶏肉をほぐして、ピーマンと炒めています!

これ、子供のころから大好きな母のお料理のひとつです。

焼いた鶏肉が残ったときに作るようです。



きゅうりとみょうがの塩麹漬け

これはみょうががポイントですね~(笑)きゅうりだけより

ぐっと夏らしいお漬物になります。


何気なく手がかかっていて私が作るより

やっぱり何を食べても美味しいです!きらきら!!


でも、洋風のお料理は私の方か得意かな(笑)


ちょっと疲れ気味ですが

今日も1日元気に!パッチリ音符