先日、RICCOの7月のワイン会に

夫と参加させていただきました!

今回ブロ友さんとご一緒させていただいたのは

酔っぱらい日記ちゃん→(最近淑女になったらしいです(笑))

とめぐさん。

今回も楽しくお話しさせていただました~


ワインとお料理

今回は5種類の白ワインをいただきましたが

最後の方は??味がちょっとわからなくなりました(笑)

酔ったのもあるけど、ちょっと疲れ気味だったので

日記ちゃんやめぐさんと味の感じ方が違ってました。




Gavi  DOCG   2011

○自家製リコッタチーズとフルーツトマト

チーズがクリーミーでこくがあって美味しかったです!

フルーツトマトは食感がしっかりで、チーズとぴったり!






Pinot Nero  Oltrepo Pavese DOC 2012

タラバ蟹とグレープフルーツのサラダ

マンゴーとセロリも入ったサラダはフレッシュ感が
とっても感じられるさわやかなサラダです!

カニのうま味が全部の食材をちゃんと合わせているって感じです。






Chardonnay Trentino  DOC  2011

アボカドのフリット

アボカドのフリット、初めていただきました!

完熟していないアドカドを使っているそうです!

ほくっとした感じがいいな~

自分でも作ってみたいです。









Verementino Toscana  IGT  2011

真かすべとアサリのズッパ ディ ペシェ

かすべは煮つけかから揚げって思ってたら

こんな素敵でおしゃれなメニューに!

あさりのだしをよく吸い込んだかすべは、身もふっくらで

最高に美味しかった!

これを作るのに2日間はかかるそうです!


  
 





Frascati  Speriore DOCG
 20012

いろいろな魚介のプッタネスカ

いろんな魚介のうま味がギュッと詰まった

美味しいに決まっているパスタですよ~♪



Benuara Siciia  IGT  2011


D ECHO Toscana  IGT 2011

○自家製サルシッチャ

これは食べごたえがありました!マッシュポテトとの

相性もバッチリですね~

噛むほどに、口の中に美味しさがひろがって

赤ワインによく合ってました!

ここで赤ワインを2種類。けっこう重ためです。






Le Vcanze Chardonnay Veneto   IGT


デザートはもものアイスとコンポート


やっぱり、最後の方は酔っちゃうのでメモも忘れちゃったりですが

今回もワインとお料理はとてもよく合っていました!


お料理を考え、手をかけて作られて、それにあうワインを選んでと

大変な手間がかかっているのを、美味しい美味しいといただけるのは

なんと幸せなことか・・・にこ 感謝です。

オーナーNさん、A君今回もホントにお疲れさまでした!

ありがとうございました!

ちゃんとしたレポでなくてごめんなさいうーん

また、参加させていただけたらうれしいです笑顔



RICCO→こちら


今日から8月ですね!

駆け足で過ぎていく北海道の夏です!

ビアガーデン、まだ行ってません!なんとか1回は~ニコ

では、今日も1日元気におんぷ