先日、会社の同僚からモロッコ豆をいただきました!

肉じゃがの肉の代わりに入れると美味しいよ~と

聞いたのですが、この日は生姜しょうゆ和えが

食べたいな~って気分でした(笑)


おとといの晩御飯

○カレイの干物(チチョリーナさんからいただいたものです)

○モロッコまめの生姜しょうゆ和え

○ミニトマトの甘酢漬け

○豚肉とズッキーニに炒め物









茹でてすったしょうがとしょうゆで和えるだけです!

これがシンプルで美味しいほわり。

いんげんやささぎでもいいですね~

モロッコ豆もやわらかくて食べやすかったです!




ゆみぃさんがよく作られているミニトマトの甘酢漬け。

冷やして食べるとするっと食べられますねおんぷ



いつもの日常に戻り、落ち着きました~音符

関東はまだ暑い日が続いているようですね!

北海道はすみません、涼しいです(笑)

35度を体験した後の28度29度は

過ごしやすく感じます(笑)


今週もあっという間に週末ですね~

今日も1日元気ににこ