おはようございます!

北海道は涼しくてほっとしてます(笑)

7月7,8,9日と千葉の西船橋にいる

叔母のところに夫、娘、お孫ちゃんと行ってきました!



着いた日は私たち夫婦は日ハムのファームがある

鎌ヶ谷へ。

叔母の家に行くことが決まってから、もしかして

試合やってないかな~って調べたら

ラッキーなことに阪神戦でした!

娘は4か月の赤ちゃんがいる中学の時のお友達に会いに

行きました!そのお友達の実家がおばの家に近いところらしく

お父様が車で送り迎えをして下さいました!



image





ホーム側のダッグアウトのすぐ上の席に座りました!

前から3列目、選手が本当に近いですにこ

帽子を深くかぶり、長袖をきて観戦です!野球ボール

トラファンはどこの球場でも熱心でさすがです(笑)試合を観るより

どんなファンの方がいるのか見るのも楽しみ(笑)



この日は祐ちゃんが投げていました!

久し振り~!早く札幌に戻ってきてね~♫

ちょっとたくましくなった感じ。






マスコットのカビィも暑いなか、頑張ってましたよ!

ホントに大変だろうな~(笑)

試合は残念ながら逆転負けですしゅーん


札幌では1軍は勝ったみたいだど、周りの熱心な

ファンの方が言っていました。

また、いつか行ってみたいです!涼しいときに(笑)



2日目は初スカイツリーへ

1か月前に娘にネットで予約してもらいました!

平日でもまだ混んでいるようです!









11時半の予約で行ったのですが当日券の方は70分待ちでした!

並んでいる方を通り過ぎて、予約の列へ!

平日とは思えない混雑ぶりにビックリです!

ディズニーランドのアトラクションに並んでいるような気分でした(笑)




地上350メートルからのながめ。

浅草方面です!




富士山が見えるかなと期待しましたが、この日は残念。

上から娘が住んでいた業平町を眺めて、あそこに

住んでいたんだね~と懐かしく思い出しました!

娘が東京に行った頃はここにスカイツリーが出来るという時で

基礎工事が行われているところでした!

完成前に札幌に戻ってきたかと思えば、あっという間に

お孫ちゃんが生まれて、ホントに時がたつのは

早いものですすまいる






お昼を食べに浅草へ。

毎年のように三社祭りへ行ったいたころがなつかしいです。

仲見世は来たら絶対によるおせんべいやさんにだけ寄って

すぐに帰りました!

小さい子を連れているのであちこちは行けません。

また、お孫ちゃんが大きくなったら一緒に行けたらな~って

思います!


久し振りに猛暑を体験(笑)

お孫ちゃんが心配でしたがなんとか無事に3日間

過ごし、叔父と叔母にも会うことができて

良かったですニコ


では、今日も1日元気ににこ