昨日の朝にちょっとお知らせしたいことが

あり、いつもお世話になっている

あつこさんにメールをしました!

夜にお電話いただいて、久しぶりに

ゆっくりお話ができてうれしかったです。

ほっとできる時間でしたにこ

今月、あつこさんご夫妻とみちこさんご夫妻と

お食事に行くのでお会いできるのがとても楽しみです!笑顔


昨日の晩御飯

○ぶりの照り焼き

○アスパラとなすの天ぷら

○いかと小松菜のオイスター炒め

○ワラビの麺つゆ漬け









ぶりの照り焼きはほとんどしたことがないのですが

昨日はそれが食べたい気分だったのです(笑)

三陸産の天然のぶりの大きい切り身が2切れで

250円でした!

塩を振り5分ほどおき、余計な水分をふきとってから

お湯をかけて霜降りに。片栗粉をつけて

フライパンで焼きます!そしてたれは焼肉のたれで

味付けしました!きっとぶりに合うのではと思いましたが

なかなかいい感じでしたよ~手抜きですが(笑)

美味しくいただきましたにこっ




ブロ友のチーちゃんからもらったわらびは先日こんにゃくや油揚げと

炒めましたが、そのときにめんつゆ漬けもつくっておきました!

これが旨いっ!!お酒にも合いますよ~にこっ



○いかと小松菜のオイスター炒め




アスパラはもう最後ですね~今年天ぷらにして食べていなかったので

天ぷらにしました!



使った塩はアンデスの康い健甘の紅塩???ビックリ

健康、甘いの塩でしたね~(笑)

これ、おばからおみやげでもらったのです。





日ハム・・・・・・巻き返しています!アゲアゲ↑

昨日も延長で勝ってくれました!

最下位は脱出し今は4位

先月初めころは今年はもう終わったかなって思っていたけど

パリーグは1位~6位までゲーム差があまりないので

これからどうなるかわかりませんね~!

まだまだ喜んでばかりはいられませんが

うふふ・・・うれしい~1  


では今日も1日元気におんぷ