昨日の朝、はなまるマーケットを観ていたら

ケチャップとマヨネーズの対決みたいのが

やっていました!

カゴメさんの社員さんとキューピーさんの社員さんが

それぞれ、いろんなメニューを紹介していました!

今週はちょうどお仕事でカゴメさんの

トマト祭りという企画でケチャップを使ったいろいろな

メニューを通常紹介しているお料理レシピと合わせて


やっているので楽しく観させていただきました音符


昨日はケチャップを使ってポークチャップを

作ったんですが、これが簡単なのに美味しいんです!

うちの晩御飯にも作りましたすまいる


昨日の晩御飯

○ポークチャップ

○ひじきと豆のサラダ

○にんじんとえりんぎのきんぴら

○卯の花










生姜焼き用のお肉で作りました。お肉400gに対して
ケチャップ大4~5、お酒大1、しょうゆ大1くらいだったでしょうか・・・

酒としょうゆの量がちょっと違うかも(笑)

お好みですね(笑)

ケチャップに酒としょうゆ、これだけでいろんなお料理が
美味しくかんたんに出来るようです!

庭のルッコラがそろそろいい感じです!

見えにくいですがポークチャップの付け合せにしています!

ルッコラが大好きでブログのなまえにしたくらいですにこっ


夫が種から育てたので、満足して食べていましたよ~笑顔





ひじきと豆のサラダ。

新玉ねぎも入れました!




にんじんとエリンギのきんぴら。

食感がおもしろいですよ~ニコ




今日も肌寒く

部屋の中がひやっとしています!

長袖を着ていても物足りないです(笑)


今週ももう週末ですね!

1週間、早いですねニコ


今日も1日元気にSMIL