おはようございます!

暑いのか寒いのかわかりにくいお天気が

続いています(笑)

服装にも困りますね~あくび

洋服といえば、最近どこで洋服を買っていいか

すごく悩みます困

こだわっているわけでは全くないんですが

値段とデザインがこれって思うお店が→安くてそこそこいいもの(笑)

なかなかなくて、ネットで検索したりです。

でもやっぱり直接みて買いたいです(笑)この年代としては(笑)

この間もユニクロでふつーのボーダーのTシャツがほしかったのですが

フツーのボーダーが全くないんでよ困

お店の方に聞いても今、置いていないと言われてがっかり・・・やじるし

定番中の定番のものも置いてくれないかなしゅーん





今週、お仕事で紹介しているお料理です!

キャロットラぺ、さっぽりしたドレッシングが人参になじんで

もりもりいただけますよ顔


image


○材料  4人分

人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・正味200g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
オレンジ・・・・・・・・・・・・・1個
カマンベールチーズ・・・・・・50g
クルミ・・・・・・・・・・・・・・・・・30g


塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
粗挽き黒こしょう・・・・・・・・小さじ1/2
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ3


○作り方
1、人参は皮をむいて千切りにする。塩をふって10分くらい置き
  さっと水洗いし、キッチンペーパーで水気をとっておく。
2、オレンジは皮と薄皮を包丁で切り取り、果肉をだしておく。
 カマンベールは食べやすい大きさに手でちぎっておく。
 クルミは荒く砕いておく。
3、ボウルにAを混ぜて1を加えて混ぜる。味がなじんだら
 器に盛り2を加える。


「ラペ」とはフランス語で細かく切りおろすという意味。
家庭料理やビストロで定番のサラダです。


お客様にもとっても好評でした音符

よかったらお試しくださいねすまいる




では今日も1日元気ににこっ