先月の23日に友人のお店が開店したので

夫とふたりで行ってきました!


美酒佳肴  のびる

札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル2F

電話 011-213-1171


ずっとアップしようと思いながらかなり時間がたって

しまったのでお料理の詳しいことは忘れてるかな~

お料理は店主の高橋さんにおまかせしました。



 右からトリッパの酢味噌和え、つぶの利休和え、山菜の味付けは忘れました~




お造りはさば、ホッキ、まぐろ、鯛





  お料理の名前は忘れたのですがエビに卵がついているのを
さっとにているようで、一応作り方は聞いたのですが・・・(笑)





時鮭




夫は生牡蠣



私は蒸し牡蠣で。




これがなんの天ぷらか忘れてしました・・・

左のは白身の魚に大葉と梅とを巻いて

揚げていると思います!

右のが思い出せない・・・(笑)




途中から私は白で・・・夫は日本酒を何種類か飲んでいました!



砂肝とひよこ豆のコンフィ

これ、すごく美味しかった~マネしてみたいです







  湯葉が入っていてウニものせた豪華な茶碗蒸しです~(笑)

このかかっている銀あんがすごくいいお味でした!




お料理はどれも手が込んでいてとても満足なお味でした!
久し振りにこんな豪華な和食をいただき
幸せなお時間でした!にこ

和食は器も楽しめますね!九州や京都で買い集めたそうです!

カウンターの高橋さんの前のお席を用意してくれたので
いろいろお話もできて楽しかったです!にこにこ

店主の高橋さんとは10年以上前にある趣味をとおして知り合いました!

札幌で超有名なお寿司屋さんのすし善さんで

和食の料理長をされていて

今年5月独立されたんです!


人柄ですか・・・・・・・(笑)(笑)(笑)(笑)
お料理の繊細さから想像できませんよ・・(笑)


すまし過ぎ・・・・にこ


では、今日も1日元気にニコ