おととい、月1度の病院に行く日だったので

帰りに娘とお孫ちゃんを連れて

実家へ。車

何日か前からいつ来るの?って電話があり

新作の料理があるので

作っておくからと・・・にこ

今回も張り切って作ってくれて

品数がいっぱいええ!!

食べきれないくらいでした(笑)


先月の母のご飯→こちら







○アスパラとスモークサーモンのご飯


○これは?初めて食べたかも。かすべ、エイですね~そのほほ肉だそうです!

プリプリしてました~お孫ちゃんも喜んで食べてした~おんぷ

○ふきの漬けもの

○明太子人参

○ささみのオクラ梅和え

○角切りの長芋とオクラにに乾燥した海苔をしょうゆ、みりん、酒でさっと煮たものを
 かけています!

右がたたきマグロのマスタードはさみ。これが新作でとっても美味しかったです!

中にマスタード(和辛子はだめです~)がはさんであって、塩・胡椒がきいていて

お酒のおつまみにもぴったりです!私はちょっとオリーブオイルをかけて

ワインで食べたいです~にこにこ

○なすの煮物


○豚の角煮、大根の煮たの、油揚げに卵を入れたの。
 

箸で切れるくらいやわらかく煮込んでくれました!





こんなにたくさん作ってくれてホントに感謝です!にこ

娘はこの日を何日も前から楽しみにしていて、おばあちゃんのお料理を

感激しながら食べていました!1

母がつくってくれた物をいつまで食べられるかな?なんて

考えたらちょっとうるっときます涙

まだまだ元気でお料理してほしいです!

私もお孫ちゃんが大きくなってからも

いろんなお料理ができるように頑張らないと♫


母が・・・来月は作らないからねって(笑)

きっと張り切り過ぎて疲れたのだと思います笑顔

までも、また美味しいの楽しみにしているよにこっ


では今日も1日元気にアゲアゲ↑音符