昨日の帰りに

たい焼きとおにぎりのお店がリニューアルオープンしていました!

お米屋さんが経営しているおにぎりやさんなら

美味しいよね~と思いながら

お店に入ってしまった(笑)

札幌市南区澄川4条2丁目2-18
佐藤ビル1F

011-799-1090

たい焼きとおにぎり  SAKURA  桜


食べてみたかったのはたい焼きの形をした

おにぎり。以前ローカル番組で観たので

1度食べてみたかったのです!

おにぎりたい焼き?たい焼きおにぎり??(笑)

晩御飯のお米も炊いていなかったので

昨日はおにぎりで~
おにぎり


昨日の晩御飯

○たい焼きおにぎり?&カツオチーズおにぎり
 チャーシューおにぎり

○豆腐のチャンプルー

○塩サバ

○だいこんと人参の甘酢

○ブロッコリーの胡麻和え




たい焼きおにぎりはおしょうゆご飯で、なかは何も入っていないのを
選びました!

外はカリッとしていて香ばしい、ごはんの味付けはよかったですよ!

食感がちょっとご飯が詰まった感じかな?でもそういうものなのかな。

おにぎりはお米がもちっとしていて美味しかったですよ~笑顔

握り方もちょうどよくてよかったです!

おにぎりのにぎりかたって案外、難しいですよね!

実家の母はまん丸くて、けっこうしっかり握ってます。私は三角で

あまり力を入れません。千葉にいる叔母のおにぎりが私にとっては最高に美味しいです!

食べたくなりました(笑)



豆腐のチャンプルーは昨日すみれさんのブログを拝見して

わ~美味しそう!って思って作りました!

柚子胡椒を入れていたのを真似しました!

ぴりっとしていて、さわやかな辛さがなんとも言えず


美味しかったです!

すみれさん、柚子胡椒いいですね~音符



○ブロッコッリーの胡麻和え


○大根とにんじんの甘酢和え




昨日のサッカーはすごかったですね~あげぽよ

普段は野球派なのであまりサッカーは観ないのですが

ワールドカップがかかった試合なのでTV観戦。ガンバレ!

感動的な決め方でしたね~!うるうる




では、今日も1日元気にSMIL

今日はある方とおデートなのです(笑)