先日、学生時代の友人2人と

久し振りにランチに行ってきました!

場所は佐藤水産が経営されている

海鮮創作料理のジュノーさん。→こちら



こちらお魚のお料理がとても美味しくて

何回か伺ったことがあります!

大通り公園を一望できる眺めのよいお席を

取ってくれました!

ランチは4コースあり、今回はライトコースを

いただきましたにこっ



○タコのカルパッチョ
  トマトジュレソースが美味しかったです!盛り付けもきれいですにこっ

ここで出してくださるバケットもすごく美味しいんです!おかわりしました(笑)




○洋風茶碗蒸し
 これはかなり美味しくて感動しました!生クリームが

 入っていてとてもクリーミーな食感。何個でもいけそうです(笑)






○魚介のスープ



○メインの根室産 銀カレイ 桜の香り蒸し

野付産のホタテ。



桜の葉で蒸されたカレイは香りがよく、身も厚かったので

食べごたえありました!下にかくれているリゾットがすごく美味しくて

これだけで食べたかった~(笑)

ソースもさすがに美味しくてこのお料理も感激おんぷ



○ティラミスと豆腐のアイスクリーム

珈琲もついておかわりできます。



学生時代からの友人って話していると

その時代にすぐに戻りますよね!

今回もいつものように、いろんな話題で

盛り上がり、楽しい時間があっという間でした!


もうひとつ、大事な件が・・

3年前に友人のNのお家が火事に合い

全焼でした。思い出のものもたくさん失ったんです。

当然、写真もなくしました。

先日片づけをしていたら、Nの結婚式の写真がでてきました。

Nとご主人の若さにもですが、出席していた

自分や友人たちも大笑い!

30年くらい前のですもね(笑)

これはこの写真

渡さないと!

3人で大笑いのランチになりました!

50代半ばになり、昔の話を気兼ねなく

話せる友人は宝物ですね!

そして、元気をもらってきましたアゲアゲ↑


来月も平岡に良いお店があるというので

K子が予約しくれるそうで

楽しみですニコ



今日から6月なんですね!

早いですねニコチャンマーク

今日は札幌市内の小学校の運動会開催されるようです!

とってもいいお天気SAYUサン


今日も1日元気に笑顔