おはようございます!

昨日は日ハム、巨人に2連勝しました~

いや~かなりうしいです

9連敗のあとなんでこの勝ちは特にですよにこっ

ハムカツを作った願いが

届いてますよ(笑)

今年はハムカツ作りが多くなるかもです(笑)

勝った時のスポーツニュースは何度見ても

うれしい~野球ボールきlちゃー



昨日の晩御飯

○納豆の磯部揚げ

○縞ほっけ

○行者ニンニクのおひたし

○にら豚






○納豆の磯部揚げ



納豆はついているたれを混ぜて
のりに巻き、天ぷらの衣をつけて揚げます。



○行者にんにくのおひたし


庭の行者にんにくが大きくなりすぎているので、ちょっと

長めの時間でゆでました。まだやわらかくて大丈夫でした!

叔母がつくった三升漬けをかけていただくと、もうごはんが

とまりません(笑)食べ過ぎ注意です(笑)




○にら豚



阿川佐和子さんのにら豚を参考にしました!これ簡単で

美味しいので何度か作っています!にこっ




近所の桜がもう散ってしまいました。

今年もきれいに咲いてくれてよかった。

また来年*さくら*


では、きょうも1日元気ににこっ