おはようございます笑顔

お天気のいい朝ですが気温が低く

今日も手袋が離せない感じです(笑)

今、ちらちらと雪が降ってますあくび


先日、息子が誕生日に白ワインをいただいてきたのですが

なんかちょっと高そう~って思ったのでネットで調べたら

4~5,000円くらいするようです。

土曜日にそれを家族でいただきました!

白に合う料理なんておもってあれこれ考えていたら

誰かの誕生日のようになってしまいました(笑)


○サン・ジョセフ・ブラン・リュー・ディ・サン・ジョセフ

フランス、ローヌ地方のワインでぶどうの品種は

マルサンヌ95%、ウルーサンヌ5%。




黄金色です!こんな高価な白はめったに飲めないので

味わっていただきました!

はじめて飲む品種でしたが、時間がたつと

まろやかな感じになりわりと好きな味でしたよ顔



マグロのカルパッチョ、じゃがいもと玉ねぎのオムレツ

すわいがに、いただきものの自家製スモークサーモン

えびのハーブ焼き

手羽ハーブ焼き、ツナと茄子のトマトパスタ





近所にスーパーが開店し行ってきたのすが

開店の特売でいろいろ安くて買ってしまいました!

これはロシア産のずわいがに。夫が食べたくて自分で買ってました(笑)

お値段760円。

味噌もたくさんでこのお値段で満足でした!



このアルゼンチンえびはこの量で260円くらいでした!

マグロは2さくで380円。




いただきものの自家製スモークサーモンです。

いい時にいいものをいただき美味しくいただきましたニコ

売っているのと変わりありませんよ音符




昨日は日ハムやっと勝った感じですね~

うれしいけどなんかまだチームがしっくりいかないのかな~なんて

思ったりで・・・・

まあ、始まったばかりですけど(*´д`*)

道産子選手の鍵谷投手が初勝利でした!!




今日も元気ににこ