今日 春の選抜高校野球大会が開幕します!

北海道からは初出場の遠軽高校、小樽の北照高校が出場します。

まだまだ雪がたくさん残っている北海道が

熱くなるような試合をしてほしいです野球ボールガンバレ!ホークス応援メガホン


そしてもう一つ、とても楽しみが・・・・笑顔

開会式の式典で独唱する高校生が私が卒業した高校の

生徒さんなんです!

音楽コンクールの声楽部門で1位だったそうです!

北星学園女子高等学校。

制服いまだに昔のまんまですニコチャンマーク

女子高だったので当時はホントに野球部は憧れでしたよ~(笑)

全校応援っていうのがうらやましくてしかたがありませんでした(笑)。

女子高なんで甲子園には縁がないと思っていましたが

今回独唱されるというのでとっても楽しみにです!おんぷ2

鈴木さん、頑張ってください!

お仕事なので録画してあとで観ます





昨日の晩御飯

○ふきとたけのこの煮物

○豚肉と小松菜、トマトのオイスター炒め

○ポテサラ

○糠にしん






○ふきとたけのこの煮物

塩漬けにしていたふきとたけのこをいただきました!

1日、塩抜きしてちくわとこんにゃくも入れて煮ました。



○豚肉と小松菜、トマトのオイスター炒め




○ポテトサラダ

うちはじゃがいもとハムだけのサラダです!

昨日はイタリアンドレッシング、粉チーズ、マヨネーズ、オリーブオイルで

味付けです。




昨日は東京ドームで大谷選手が投手と打者で

出ましたね笑顔

すごかったですね~びっくり!!

プロ野球ももうすぐ開幕ですね野球ボール


今日も1日元気ににこっ