昨日から気温が上がっているので、雪どけが進んでいます!

今は雨

このままだといいのですが

明日は真冬日らしく融けた道路はツルツル路面ですね

ホント、憂鬱です


昨日の晩御飯

○セロリとベーコンのポン酢きんぴら

○つぼ鯛

○いかとトマトの炒め物

○ゆばの煮物(いただきもの)

○ささかまぼこのたくあん納豆はさみ





また、ポン酢です!

ミツカンから表彰されたい~(笑)


セロリは茎も葉も全部使います。ベーコンと炒めて

ポン酢で味付けです。かなり簡単(笑)




いかとトマトの炒め物




ささかまぼこにたくあんの角切りを納豆に混ぜたものを

大葉と一緒にはさみました!

やや食べずらいですが、美味しいです(笑)

おつまみにもグッドです





お天気悪いですけど

今日も1日元気ににこ