昨日は午前中、月に1度の病院へ行ってきました!

実家が近いので娘とお孫ちゃんを連れて

帰りに寄りました!実家

お孫ちゃん、最近人見知りをするようになり

ひいおばあちゃんはすぐにお孫ちゃんを抱っこしたいのですが

なかなかそうもいかないのです(笑)

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんはちょっと距離をおいて

しばらく慣れるまで待っていましたよ(笑)

母がお昼を用意してくれていて、美味しくいただきました!

最近、母の作ったものはなかなか食べられないので

久し振りに母の味にうれしかったです!

家に帰ってから、震災の時刻には娘と一緒に黙とうしました。

普通の何げない1日ですが、当たり前のことが幸せを感じる

1日でした。





昨日の晩御飯

○カレーライス

○もやしとキュウリのキムチ和え

○アスパラのサラダ タルタルソースで


昨日はオーストラリアビーフを使ってビーフカレーです!

お肉は圧力鍋で煮込みました。

定番ものになすやズッキーニも一緒に。




もやしはレンジでチン、キュウリは斜め薄切りにして

桃屋のキムチの素とごま油少々、いりごまたっぷりです。


アスパラのサラダ






昨日は実家にケーキを買って行ったのですが

一目ぼれのケーキがあり私は迷わずそれを選びました(笑)

ケーキの名前、お花のムースだったかな~?

お花の時期にはまだまだほど遠い北海道ですが

これには癒されますよ~(笑)






ケーキはろまん亭澄川店で購入しました!




今年は雪が消えるのは4月15日頃だそうです!

今週来週はさほどでもないようですが

それからは雪どけが進むようです!


例年よりかなり遅い雪どけですよぼー



今日も1日元気に笑顔