月曜日は久し振りにランチに行ってきました~ナイフとフォーク

仲良くさせていただいている

みちこさんとあつこさんと3人で行ったのですが

お二人には昨年の10月以来お会いしていなくて

しばらくぶりでした!

お二人とも私よりちょっとお姉さんなので

弟しかいない私にとって、ほんとに素敵で頼りになる

お姉さんたちです~笑顔

みちこさんはもう少しで初孫ちゃん誕生なので

わくわくしていらっしゃいますよ~笑


あつこさんは昨年還暦のお祝いにご主人と息子さんと

ご主人のお友達がいらっしゃるイタリア、フランスへ行かれたので

その時のお話を興味深々で聞かせていただきました!

3時間近くいたのですがあっという間な感じで

まだ、おしゃべりしたかったです~笑顔


ランチの場所はホテルモントレエーデルホフ12Fにある

中国料理 彩雲さん。こちらはみちこさんが常連さんのお店で

何度か伺っていますが

今回も素敵で美味しいランチをいただきました;

前菜  エビのマリネ、自家製チャーシュー、桜豆腐、くらげ



かにとかぼちゃのスープ

見た目はかぼちゃの味が強いのかな~と思ったら

カニの風味がいっぱいのスープでした!

見ためより、とてもサッパリした感じでした。



点心

しゅうまい、広東風しゅうまい、肉団子のもち米蒸し、春巻き




アツアツで肉汁がジューシーでとっても美味しい~



生地は何か練りこんでいますね!なんだったかお聞きすればよかった。

なかはプリプリのえびがはいっていました!



桜色が春らしくて素敵です!



エビとホタテのピカタ

チリソースで

うえのお野菜はプチベール。




このお皿が出たときはびっくり!

家庭では使えないですね~器も楽しみのひとつですねきlちゃー

牛ほほ肉のチーズグラタン

花巻




中華でグラタンって珍しいですね!

お味はたぶんハッカクを使って煮込んでいるのだと思います!

中華の風味がしました(笑)

長芋やかぼちゃ、にんじんなどのお野菜も入っていました!

花巻にはさんでいただきました!



もうすでにお腹がパンパンでした!(笑)

終わりかなと思っていたら

アッツアツの石焼チャーハンが登場です~



取り分けていただきました!

これはあんのとろみがやさしくて、ほんとに美味しかったですよ!

ふうふう言いながらいただきました!



デザート

ふるふるの杏仁豆腐、紅イモタルトにバニラアイスクリーム

ココナッツ風味のおまんじゅうで中はマンゴーのあんが

入っていました!


美味しくてあつあつのお料理をタイミングよく出してくださるのは

ほんとに大変だな~といつも作って下さる方や

給仕して下さる方に感謝です!


何度か伺っていますが、いつも違うお料理で楽しませて

いただき、今回もとても大満足でした!


また、是非伺いたいな~と思っています笑顔



三人で過ごした美味しくて楽しい時間

気持ちもリフレッシュできましたアゲアゲ↑

みちこさん、あつこさんまたご一緒させてくださいね~おんぷ