おはようございます!

昨晩から降った雪が少し積もっているようです!

このあと出勤前に雪かきだな~汗

まだまだ雪深い北海道ですが

ゆみぃさんが住んでいる天草では

いろんなお花が咲いていて、いつも画像を

拝見して癒されています笑

今はクリスマスローズが咲いているようですよ~にこ

ゆみぃさんのブログ→こちら


今週ある日の晩御飯

○豚バラとにらのあっさりスタミナ鍋

○かすべの煮つけ

○大根の千切りサラダ

○小樽なると屋のざんぎ(から揚げ)



これは娘に教えてもらったのですが、夫君のお母様がよく

作る鍋だそうです!

昆布を入れて、しょうがとニンニクのスライスをたっぷり入れて

スープを作ります!そこに豚バラとにら、私はえのきなんかも入れました!

たっぷりの大根おろしをポン酢にいれて、それにつけて

食べるんです!

しょうがやにんにくも入れるのでなんとなく体がポカポカ~顔

簡単で美味しいですおんぷ

鍋の名前は私が勝手につけました(笑)




○かすべの煮つけ

北海道ではおなじみですが

かすべってエイです(笑)



部位によって軟骨も美味しくいただけます!




○小樽なると屋のから揚げ




○大根の千切りサラダ

こなご入り。






昨日は夫が午前様だったので

なんとなく眠れなくて

やっと帰ってきたなーと思ったら

お決まりのデカイいびき・・・・ムカ

あ~なんか寝不足の感じですあくび




では今日も1日元気に笑