昨日は包丁を研いでもらいに

大丸内の宮文さんへ行ってきました!

宮文さんは刃物の老舗で本店は狸小路にあります!

私は狸小路で育ったので宮文さんの今の社長さんも

知っていますが、妹さんは幼馴染で

よく遊んでいました!なつかしいな~会ってみたいなって

思いますかお

結婚した時に勤めていた会社の同期の人たちからいただいた

包丁を今でも使っていて

時々研ぎに行っています!ニコチャンマーク

切れ味がほんとにかなり違います!!

お料理がもっと楽しくなりますおんぷ








昨日はピザを焼きました~ピザ





サラミとオリーブ





○ネギ塩ホタテのピザ

ネギ塩味のホタテが半額だったので

ピザにトッピングしてみました~にこ


お味はまあまあだったのですが、

夫も娘も一味足りないと・・・・・


黒コショウとオリーブオイルはかけたのですが・・・

マヨネーズをちょっとかけてもよかったかなうう




いつもの生ハムとサラダほうれん草
(あるときはルッコラで・・・)



○ベーコンとパイナップル


昔、高校生の頃シェーキーズというピザ屋さんが

あって、そこで初めて食べたパインがのったピザ。

女性には人気でした!

それを思い出して作ってみました。

なつかしい味です。

娘も喜んで食べてました

今でもシェーキーズは東京にあるようです。




ここのとろこ寒さが緩んで

少し過ごしやすい日が続いています!

0度で暖かいと感じるのってなんか変ですよね(笑)


今年も明日からキャンプ(野球)が始まりますね~野球ボール
キャンプ情報楽しみです;

大谷君効果なのか、日ハムのキャンプに行く人が
去年よりかなり多いそうです!


私も行きた~い!

ピッチャーのコーチにに就任した

ジョニーさんにお会いしたいです笑


キャンプ情報楽しみですキャァァ~!!!


では、今日も1日元気にペコ