またかなり雪が降っています!

昨日は仕事から帰ってきて

ご飯支度をしたあとに雪かきをして、10時少し前にも

1回。

それでもどんどん降ってくる雪が怖いです~(*´д`*)

朝どんなことになっているんだろうとおそるおそる

玄関を開けると、そうでもなかったんでほっとしました!

それでも、雪かきするくらいは積もっていましたぼー

ほんとに今年はど~しちゃったの~というくらい

降ってきます汗

春がホントにホントに待ち遠しいですかお



この間の日曜日はRICCOさんのワイン会に夫と参加させて

いただきましたおんぷ

またまた、美味しいワインとお料理をいただき

楽しいお時間を過ごさせていただきました!

この週に誕生日だったのでRICCOさんに予約して

お誕生日ディナーをと思っていたところ

ワイン会があるのを知り、申し込ませていただきました!

このワイン会はアメブロのブロガーさんも何人か

いらして、何度かご一緒させていただいている方も

いらっしゃいます!

ワインが進んでそろそろいい気分という時に

アメブロのブロガーさんでもあるめぐさんが

るっこらさん、お誕生日でしたよね!ってとっても

かわいいチョコレートをプレゼントしていただき、

そして皆さんでハッピバースディーを歌っていただいたんです!

わたくし、この年で歌っていただけるなんて

ほんとにうれしく、気恥ずかしくもありましたが

大感激でした!キラキラキラキラ




めぐさんからいただいたチョコレート

かわいい~です

お仕事から帰ってきたときに1個食べて

晩御飯作りに頑張れますアゲアゲ↑

めぐさん、ほんとにありがとうございます!



では、お料理とワインをさらっとおんぷ



ホタテのカルパッチョ 茗荷と柚子胡椒

COLLO  PINOT GRIGIO








サーモンのムース


COLLI DI LUNI VERMENTINO









子羊のタリアータ   赤水菜とペコリーノ



ROSSO 









あなごのフリット 山山椒と塩


TREBBIANO DABRUZZO  ANIMA






スモークした鯖のプッタネスカ


CUBIA









鰤大根



SALICE SARENTINO  RESERVA



オーナーソムリエのNさんが

るっこらさんお誕生日なので

大きい鰤ですよ~って!


うれしい~笑顔






豚のクルピネット  ほうれん草のピュレ


AMARONE  DELLA  VALPOLIDELLA


クピネットは網あぶらのことだそうです。









この後、デザートにレモンシャーベットとクリームチーズのムース

がでましたが、お写真撮るのを忘れました!

というかけっこう酔ってましたね(笑)




 今回も1品1品、手の込んだお料理やお料理に合わせたワインを

十分に楽しませていただきました!


オーナーNさん、Aくんお疲れ様でした~ニコ

美味しくて楽しい時間を過ごすことができて

今回も感激でしたキラキラ

ありがとうございました!



参加していたみなさんにも誕生日ということで

お気遣いいただいたこと本当に感謝いたします!

ありがとうございました!キラキラ




このように、ワイン会も終わり

かなりのいい気分で帰ろうとしたら

また、サプライズがびっくり!!


時々、飲み会にご一緒させてもっらっている

酔っぱらい日記ちゃんから

プレゼントが・・・・・ええ!!

それはまた後日アップします~


日記ちゃん、ほんとにありがとうにこ




では、今日も1日元気にはこちゃん