今朝も寒いですね~!さむい。

先日、アップしたつららがさらに

バージョンアップしています!氷柱

いつ、落とすのかな~??



昨日の晩御飯

○mokaさんのブログで見た鯖缶のマヨカレーサラダ

○カレイの煮つけ

○長芋とベーコンの炒め物

○豚肉と玉ねぎのオムレツ

○湯葉のおさしみ(いただきもの)





mokaさんのブログを見て美味しそうだったので

マネしてみました~

鯖缶なので、骨まで食べらるのでいいですよね!

カレー粉とマヨネーズの分量は適量で

玉ねぎのみじん切りを入れるそうですが

私はスライスしたのと人参の千切りを入れました!

ブロッコリーを添えて、つけて食べると美味しさアップです

これはパンにも合うし、ぎょうざの具にもいいですよね~

mokaさん、レシピありがとうございました!





スーパーでカレイが4マイで295円で売っていました!

下処理は全部夫がしてくれました!

私は煮るのと焼き担当です(笑)

3枚は干して、1枚は昨日煮つけにしました~カレイ




長芋とベーコンの炒め物



豚肉と玉ねぎのオムレツ


いただいた湯葉のお刺身




今朝はちょっとへこむことがありましたが、

今日も1日元気に笑顔キラキラアゲアゲ↑