札幌、また雪がどっと降りました!

昨日の夜中も札幌市の除雪車が、玄関の前に

かなりの量の雪を置いていきました汗

朝から雪かきでした~イラ

7時ころに外に出ましたが、ご近所の方がもうすでに

みなさん、重たい雪をどけていました!

契約している排雪業者が約束の期限を2日過ぎているのに

まだ、来てくれません怒るムカ

この大雪で仕方がないのだとは思うのですが・・・めらめら



先週ある日の晩御飯

○そいの煮つけ

○豆腐の味噌漬け

○まずくと大根の酢の物

○切干しと昆布の和え物

○ながいもと豚肉の炒め物






○けっこう大きいそいでした!

食べごたえありましたよ~!




豆腐を水切りしてみそに漬けたのものです。




mokaさんのブログでもずくに大根を入れていたのを

見て美味しそうだな~と思い作りました!美味しかったです!

かにかまとオクラも入れてみました!



○切干しと昆布の和え物





また、新しい1週間の始まりです!

今週も元気に過ごせますように笑顔