真冬日がまだ続いている毎日ですが

最高気温がマイナス2度くらいだと

暖かい感じがします(笑)

気温が1度違うだけでかなり体感温度が変わりますねかお



昨日はキムチ鍋です!

たぶんこの時期北海道くらいでしか

出回っていないかもしれない棒だら→スケトウダラを

入れました!



○キムチ鍋








たらこや明太子の親のスケトウダラです。

この時期冷凍で1匹100円くらいで売っています!


淡白で脂ものってはいないので、甘辛く煮つけたり

濃い味の鍋に入れるといいようです!

あと、から揚げにしてあんかけをかけたり。

夫がこの時期毎年食べたがります(笑)






この間お刺身が半額になっていました!

半額に弱いです~笑顔  買ってしまいました(笑)



お皿盛り付けなおすと

半額には見えませんよ~(笑)




今日は成人の日ですね!

成人を迎える皆様おめでとうございます!

素敵な大人になってくださいね!

(私もなりたいです!!!)



今日も変わりない1日でありますようにニコ